「イク」ってどういうこと?女性のオーガズムの感じ方入門



セックスの「イク」ってどういうことなの?



AVやエッチな漫画を見ていると、よく女性が「イク」って叫んでますよね(笑)



セックスが気持ち良いのはわかるけど、あんなに絶叫して「イク」ってどういうことなの?



そんな疑問を持っている女性もいるかと思います。



男性は精子が出てくれば「イッてるな」と自覚できるものですが、女性にとっては明確な基準がなくてわかりづらいもの。





「イク」ってどういうことなのでしょうか?



そして、どうしたらイクことができるのでしょうか?



イク=オーガズムに達する?







イク瞬間というのは「オーガズムに達する」と表現されますよね。



オーガズムとは性的な緊張から解放され、幸福感に満ち溢れる瞬間です。



こういう気持ちでいっぱいになったときが「イク」なのだそうです。





ところがやっかいなことに「こういう状況になればオーガズムに達した」という定義はないんですね。



なんと、人によってオーガズムに達する感覚や状況は違うのだそうです。



「イった」と感じた女性は膣内がぴくぴくするような感覚を覚えている人もいれば、頭が真っ白になってしまって「これ以上はやめて!」と感じてしまう人もいるんだそうです。



……とりあえず、いつものセックスとは違う高揚感があればOKなのでしょうか?



あ、一般的には



・体が熱くなる

・クリトリスの周辺がムズムズする

・人によっては潮を吹く



このへんがわかりやすい「イク」のようです。



イクためには男性にこう責めてもらおう!



クリトリス周辺を責めてもらう







女性が一番オーガズムを感じやすいと言われている場所と言えば「クリトリス」です。



指の裏で優しく刺激してもらうだけでも感じてしまうデリケートな部分。



言われなくても男性側が責めてくれる可能性が高いので「もっと!」、「あ、そこが気持ちイイ!」と反応してあげればそれだけでイケるかもしれません。



Gスポット周辺を責めてもらう







膣の少し手前にある性感帯、それが「Gスポット」です。



クリトリスと並んで女性が感じる性感帯なので、ぜひ責めてもらいましょう。



ここを刺激してもらうと尿意を感じてしまうことが多々あります。

「漏れそう」と感じてしまったらそれはオーガズムを感じ始めている証拠。



万が一液体が出てしまってもそれは潮です。

臭いも色もない液体なのでご安心を!



ポルチオ周辺を責めてもらう





(引用:http://mura3blog.blog81.fc2.com/)



「ポルチオ」はあまり聞いたことがない性感帯かもしれませんね。



Gスポットのさらに奥にあり、子宮に近いちょっとコリコリした部分です。



指が届くか届かないかの位置にあるので、的確に責めるのが難しいんですね……。

バイブなどのおもちゃや直接挿入されたときに感じる場所です。



あまり強い刺激では痛いと感じる人もいるので、優しく刺激してもらいましょう。



雰囲気作りを大事にしよう





(引用:http://www.balian.jp/)



女性にとってはセックスするときでも雰囲気がとっても大事!



いきなり押し倒されて挿入される、キスも愛撫もなしのセックスなんて感じるわけないですよね。



ぜひパートナーには雰囲気作りと前戯にこだわってもらいましょう。



これがあるとないとでは「イケる」かどうかに確実にかかわってきます!



イクとセックスのおもしろさが変わる!?



まだイクという感覚がわからないなら、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?



セックスってあんまり好きじゃないなーと思っていた方も新しい世界に目覚めてしまうかもしれません。



そのぐらいイクってすごい感覚なんです(笑)





【セックスが好きになる関連記事】

経験がなくてもできる!気持ち良くなる女性のひとりエッチの始め方(http://modecole.net/1308)



誰でもできる♪彼が絶対気持ち良くなるメリットだらけの手コキのやり方(http://modecole.net/1176)



受け身なあなたに!女性からエッチ・セックスに誘う方法を考えてみた!(http://modecole.net/764)